不調です。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

オッペン.ハイマーを観てから不調です。

私はナイーブ過ぎるなぁ。

量子力学、旧約聖書、新約聖書の順番なのかもしれない。

それならばどのように人は生きていくのだろうか、、と数日悩んでいる。

変な人に思われると思うけど、事実だ。

同じく最近観た「哀れなるものたち」は「ドラゴンタトウの女」以来の新鮮な衝撃だった。

「オッペン.ハイマー」はスペクタルという意味で「ベンハー」や人間の性という意味で「アマディウス」の要素もありつつ、映画という媒体の存在意義を大きく超えてしまった。

取り戻せない衝撃、経験だ。

多分もう数週間、内省の日々が続くだろう。