いきなりですが、安富歩 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

もしかしたらもう知ってる。

もしかしたらまだそんなに知られていない。

安富歩さんという学者さんに、ハマってます。

こんなに豊かに自由に、知識、感情、研究を語れる先生素晴らしい。

私より若いのでまだまだ、生きていることだろうから、

安心だ。

まだまだ、本を読んで講演会に行くチャンスがあるな、と思うとワクワクする。

安富博士の勇気と理論に感服!

非暴力、非服従の強さ、子供を守り、より豊かな社会を目指す、という意見のシンプルさに感動しました。

孔子の教えを中心としたユーチューブの講義に聴き惚れた。

因みに、

乱を起こす勇を持って仁という理が生じる。

先生とは忠恕に尽きる。

自分から離れないこと、人に誠実であるということ。

学習とは学んで成長すること、というのもピンときた。

楽しみが増えた。

当分、この出会いと感動を大事にしていきたいと思ってる。