お菓子と反省会 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

クリスマスプレゼントに送って貰った、フランス菓子、フルーツケーキのベラベッカと、生チョコのギモーブを切りました。




ベラベッカは繋ぎがほとんど無く、ヘーゼルナッツ、アーモンド、洋梨、りんごなど9種類のドライフルーツがぎゅっと詰まってます。

甘みも果物の甘味で、後味のお品が良いです。

このまま置いても、どんどん風味が増すのだとか、、チーズを乗せてワインのお供にも良いのだとか、、オシャレっちい冬の知恵だね。


今日は文教大学、情報学部メディア表現学科に特別講師としてお招かれしてリモートで90分、女優という仕事についてお話しました。仕事と存在の境界線はとても不安定。

素材と料理人の境界線もとても複雑などと同じ。と話しましたが、ちょっと真面目過ぎたかな。

キッチリ構成した上で、もっとフレンドリーに喋れたら良かった、と、クリスマスのお菓子を摘みながらの反省会です。


太るかな?

でも、だからこその冬のお菓子なんだよね。