ダイナースの食事って? | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

あまりな災害、あまりな事故、あまりな戦争、

あまりな危険、あまりな忖度、、


逆境な時代の確信に始まる2024年。


いろんな意味で創造的に生きようと決意する。


お正月明けだしね。

ニューヨークのダイナースってこんな感じだっけ、

と、一度行ったことのあるノブをイメージして作ってみた。




時短じゃなかったよ。

野菜はアンデスレッドと滋賀のさつまいも、にんじんコンソメスープで煮ておいて、

豚肩肉は焼酎につけて一晩冷蔵庫て休んで貰って、

塩胡椒ニンニク、生姜、みじん切り、セージも振って、、焼いて、トマトケチャップ、ウスターソース、にブラックペパーたっぷりのバーベキューソース垂らした。


煮ておいた野菜は、その後、くし切り揚げ焼き?っていうの?ケンタのポテトの感じ出して、ちよっと焦がして、

チーズと黒胡椒で締めた。

しめじもいつのまなが参加してます?ブリブリ。


お正月のあとはガツンと洋食食べたくなるね。