早稲田大学 ホームカミングデイに参加! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

青く麗らかな秋空の下、久しぶりに早稲田大学を訪れました。

元同級生、大学院の時、不慣れな私にリポートの締切り日の確認までしてくれた大恩人田中さんと大隈講堂の前で待ち合わせて、再会のハッピー写真。



これまた田中さん引率により、無事早稲田アリーナに早めに到着して、式の開催を待ちます。

当時、学部に許可を得て院から学部に出張し、東洋哲学の講義も受けさせて貰っていた校舎の側です。

懐かしや。



総長をはじめとした、簡潔でユーモア溢れるスピーチ!に笑い、鼓舞され、最後、応援歌、校歌を歌う頃には、愛校心が燃え上がりました。



こんなに楽しいとは思わなかった。

この簡潔さとユーモア精神こそ、早稲田!

私にもその早稲田精神が培われていると良いなぁ、と思うんだけどね。