ハロウィン間近、根菜ポトフ作ったよ。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

秋、、で良いんだよね、、もういきなり30度なんて無しですよってやっと落ち着いて、、秋野菜ポトフしました。



芋って凄ーい。

アンデスレッド、めちゃ旨!

もっちりして甘みもふんわり。絶対お勧め。イチオシ。黄色いのでカロチンが高い、だけどジャガイモです。

あやちゃんが豊洲で手に入れたさつまいも!

これまた、実がしっかり詰まっていて貫禄だ。

かぼちゃって凄ーい。

滋賀から送られてきたかぼちゃ、、ホクホクが程よい。滋養の塊。秋神様だ。

キャベツとカブも入れとこか。


鍋半分くらいのお湯にに鶏ガラベース、白ワインチャーっと回し入れて、(あ、秘密、バター1片)、えのき、舞茸、しめじ、ソーセージ、ベーコンに、芋、芋、カボチャ、カブ、を、エルブトプロバンス(便利よ!)小さじ軽くいっぱい振りいれつつ、仕上がったところで、粉末パセリ、そして、本当のパセリも。

ソーセージとベーコンから塩気が出て、

お塩抜きでバッチリでした。

秋 満喫!

旨いね!秋って。

ハフハフ食べた。