変なお煮付け | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ



急に牛丼が食べたくなりました!

なんと群馬からの糸こんにゃく、生芋こんにゃくもあるではないですか。

そしてアンデスレッドといういかにも私好みのジャガイモも。人参は普通、豚肉もスーパー産、ですが。

生芋を角切りにして、人参、ジャガイモと大きさ揃えて、

牛丼のイメージで作りましたが、

茅の舎のだし、薄口醤油、みりん、酒、、ではB級グルメの活気が出ないのです。

思い切って、焼肉のタレをガバッと回し込んで、

煮込むとなんとなく牛丼な感じが出ました。

でも、それだけではつまらないので、

枝豆を散らして、と、あれ何がしたいのだろう。

ホントは紅生姜だよね。

まあ、いいよね。

糸こんにゃく効いてるし。


暑い日に煮物もちょっと良いと思う。