歌えるjポップ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昨夜NHKBSプレミアムに出演して来ました。

「歌える!j-pop黄金のベストアルバム3OM」

というお盆の8月13日の夜10:50からの番組です。


スタジオの司会、平野ノラさん、廣瀬智美アナウンサーと共に70sの音楽にドップリ首まで浸かって、

青春振り返る時間でした。



今回はお盆ということで、お二人は浴衣姿、

私はあまりに昨日ムアーッと暑いので、涼しげに見える白のオーバーブラウスにパンツ姿です。

に、しても、ノラさん智美さんの凛々しさ、優しさ、落ち着き、に感心しぱっなしの収録でした。

まさに、賢く、美しく、優しい大和撫子。

憧れちゃった。

私はまだまだやわだなぁ、と感じました。

でも、幾つになって人に憧れられるっていいことだよね。

そういう意味では、仕事や出会いって大事だね。

そして、70sを振り返るという企画は忘却を思い起こし、

ズーンと響いた。

人は歴史という深い水面下から、頭を出し、上半身をそらせて、どこかに行き着こうと手足を動かし泳いでいるのかもしれないね。

かぐや姫、山崎ハコ、三上寛、ガロ、

色鮮やかに蘇る。

ど真ん中の人もいるはず。