やっと | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

あぁ、痛くない、、って幸せ。

数日前、歯医者さんで神経を抜く予定でしたが、

麻酔がいまいち効かず、深追いはやめときましょう!とのことで、刺激され、残された神経が痛くて、疼く歯を冷やしながら、暑さにも茹だるという最悪な日々でした。

でも、今日、やっと残りが取れました。

痛みも取れました。

痛い間も勇気を出して、痛い方の歯で噛んだりしていたら、余計痛くなりました、と先生に言ったら、

気の毒そうに、「その、勇気は要らなかったです。」とのこと。

でも、また勇気を出して、歯の外側にも、「こちらは痛いですよ。」という敏感な内側にも、「大丈夫です。打ってください。:とバッチリ麻酔して、

さようなら、私の一部だった私の歯の神経。

でも悔いはない。

痛い、暑いの日々が、

今や、暑いだけ、となった。