孤独を抱きしめて?! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ


いつもは人参入りベビーコーン2本食べるんだけど、今日は急に温度が下がったからかな、もういいって。



可愛くないのが、可愛いチケット。

ご飯食べると、さっさとチケットハウスに去っていくあたり、、

独立独歩で感心です。

取り残された私は一人本を読みます。

今日の本は、友人が送ってくれた下重暁子さんの「孤独を抱きしめて」

なかなかにタメになる?いやいや、しみじみと心と身体に刻まれる名言の数々です。

前書きのなかに、スペインの詩人サン.ファン.デラ.クルスの詩を引用しているのだが、

「孤独な島はしずかに歌う。」という一説、まさに私とチケットだな。

でも、私は下重さんではないので、

孤独を抱きしめる、、より、、フランソワーズを抱きしめて、抱きしめられていたベタベタな関係、懐かしい。

今日もフラニの写真が入ったロケットのペンダントをしている。