楽しいお別れ会 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

夜 栄転する神父様のために、皆で料理を持ち寄ってお別れ会がありました。



山椒の葉が乗った

ゆずの香りのお稲荷さん。

これはもう、どこのものとも比べられません。最高の逸品!!



これは私が製造した

ピクルス風、、なんちゃって紫芋の青が染みちゃった。

でも味は優しいよ。



これは真似したいね。

トマト、チーズ、生ハムのサラダ。


こちらのブドウはオーブンで焼いてあります!凄い!こっちも真似したい。



旬のイチゴとチェダーチーズ、ピクルス。

綺麗だね。



出ました!

イカ人参。

福島の名物ですよ。

作り方教わった。秘密です。ふふふ。


肉じゃが。

絹さやの茹で方絶妙。噛む時にカリッと音がします。そしてジャガイモは、ほっこりと柔らかく、お肉は甘い。糸こんにゃくに味が染みてます。



待ってました!

おこわ。

餅米、材料、最初に炒めてから煮るんですって。コクが違う。



女子力 発揮ですね。

今はお腹がいっぱい過ぎて何も考えられません。

お腹の中に、アドバルーンが入っているみたい。

コロナ禍をなんとかやり過ごし、

集まって笑顔が並んだのは、嬉しいことです。

今年 良いことがある予感がします。