水仙 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

気持ちの良い冬の日!だね。

さあ、9:00ミサに行くぞ!と思って起きたら、9:00だった、、携帯の優しいアラームを子守唄に眠っていたのか、、。


にしても大丈夫。

11:00ミサには間に合った。

そして、教会で収穫した夏みかんを分けてもらった。

すごーく酸っぱいのだとか、、。

楽しみだね。

すごーく酸っぱい夏みかん、好きなんだよね。野生の香りがするから?かな?


帰りに、水仙の群生(大袈裟)を見つけた。

水仙にしては、綺麗な水仙だ。

これも不思議。

なぜ、水仙ってお花屋さんで買いたくないのだろう。

チューリップと水仙では比べ物にならない。チューリップを買う時は、心の中で歌を歌っている。

『どの花見ても綺麗だな〜』

水仙は私の中で何故、優先順位が低いのか、

まだ、答えがない。