巨大椎茸ステーキ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

やった、やった、やりましたー!

今回、ちょっと手間かかったバージョンですが、この巨大椎茸!のためなら、

ガンバレました。



鶏胸ひき肉、タケノコみじん切り、生姜みじん切り、鶏がらスープ小さじふた匙、こねて、酒振り入れ、お醤油回し、またこねて、

椎茸の柄をクリンと切り取り、椎茸の傘の内側に片栗粉はたいて、

練った具を積み入れて丸く盛って、

上からまた片栗粉

パタパタして、

オリーブオイルで、焼いて焦げ目つけて、

その後、お水適当に回し入れ、ジューッ、ジャーって言って跳ねたら、蓋して、

弱火にして四分、くらい蒸し焼き。


どうですか?

頂いた感激!を形にしました。

やった、やった、やりましたーっ。

ps

ポン酢かけても美味しいよ。