整理整頓 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日も湿気がしっかりあるね。

生き残りゲームか、、。

ミドリちゃんが、家に着き次第、頭のてっぺんにアイスパックを乗せている。

頭が熱いっ!のですって。

私も相変わらず、ぐったりしている。

お天気予報を確かめると、これから先グングン上がって行くらしい。おおおっ!

こんな時に、ウクライナの戦争がもう4ヶ月か、、と思い重ねると、戦場は、梅雨の怠さどころではない疲労なのだろう、と、心はますます重くなる。

もう、やめてくれないかなぁ、戦争。

苦しむのはお互いの国の人々。

当事国以外のどこかの誰かが笑い、

それ以外のどこかの誰かは巻き添えになり、やはり苦しむことになる。

少しでも気分が明るくなるように、

今日は整理整頓、身の回りだけでもスッキリすることにした。