陰気なチケット | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

部屋の隅、隅を求めて歩く、、。

そして止まったと思うと寝ている。

日光浴させてあげようとおひさまに当てても暗い木陰の下で、じっとして、息を凝らしているようだ。

ヨルダン、、どうした、、。

昨日から、りんご人参ボール、レタス、小松菜、スイカ、全部試したけど食べない。

お水も飲まない。

パクパク食べていたハルーとは、えらい違いだ、、。

今までのストレスで疲れておやすみを取りたいのか、、陰気なチケット、、。

気になるね。ついつい、カメ保険はあるのか?と考えてしまう。


チュン達はいい気なもので、春を過ぎて、

餌が足りているのか、あまり来なくなった、が、欲しい時だけ、呉れーっと、騒ぎ立てる。マックのパンの部分をパラパラに崩してあげておいた。

ありがとうでも無く、つついてサッサといなくなる。チュンのやつめ。

家に入って来た蟻は即消去。

チケットによくない気がするし、

私も蟻アレルギーで、腫れ上がる。


命って不思議ね。

見守る命もあれば、見返りを求めない命もあれば、蟻のように素早く消去して、心がそんなに痛まない命もある。

何が基準なのやら、、

ところでお釈迦さま、蟻一匹踏まないように下を見て注意深く歩いたという。

そっちは無理そうだしね。