ギリシャリクガメ、その名もチケット | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

気に入った保護猫、

保護リクガメ、にも縁が無く、

待ち続ける日々。

そして皆誰かにもらわれたみたいね。

悲しすぎて、時々、ペットショップに飛び込んでしまう。

フラニの後、もう犬はとても飼えない。

リクガメは前にハルーというモロッコ産と暮らしていた。黒いお目目にピンクの舌でにんじんが好きだった。

スタッフに聞くと一番奥に、品の良さげな甲羅の、ヨルダンからはるばる来た一歳のリクガメが、おとなしそうに佇んでいた。

シャイすぎるかも?いや、疲れているだけ?グイグイ来る感じかしない。

うーむ。今までファミリーでシャイだったのは、ミニチュア.シュナウザーのタンタンだけだった。

迷ってしまった。6分程、どうしよう、と考え、

やはりもう一度考えようかと表に出たら、

駐禁チケットを!6分前に!?切られていました!!きゃー!!


今日からフランソワーズ.キングダムの新しい市民、その名も「チケット.ヨルダン」宜しくね。

アハハ、チケット君、家に連れて来ちゃいましたよ。