過ごしやすかったね | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

穏やか、涼やかな一日。

何やかやで、ヨガに行けてなかったのですが、

本日久しぶりにヨガ初心者クラスに参加。

いっときは、アシュタンガヨガという当たって砕けろ式の激しいヨガもしていたのですが、当たって砕けてしまって、

最近は、穏やか、安全なヨガをしています。

身体とは不思議なものです。

アシュタンガの時には、三角倒立にも挑んでいたのに、

今では基礎の基礎のポーズもぐらっとしちゃったりする。

身体って、それなりにそれなりのレベルに合っていくものなのだなぁ。

ゆっくり、スッキリのヨガだったけど、

今日もいい瞑想できました。

釣りといい、ヨガといい、瞑想オタクになっちゃったかも。

今回は、木のほこらで、どんぐりを抱えているリス(パンダ似?)になって、外の明かりを眺めていました。

瞑想ってそんなに高尚なもんでもないね。


帰りに、亡き母のためにカーネーションを買いにお花屋さんに寄ったんだけど、

カーネーションは、既に来たるべく「母の日」に向けて、高騰してました。??

何だかなぁ。

小さな子でも自分のお小遣いで買えて、

お母さんに「はい、いつもありがとう」と渡すための、カーネーションじゃないのかなぁ。母の日に向けて、値上げするのはどうなの?

これからの時代、心を失わずに生きるの大変かも?とふと思った。

ともあれ、白いカーネーション買いましたー、、。

当日には、赤も買おうと思う。

白いカーネーションは、意味を付けると悲しいね。