お勧め大根 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

謎?です。

ネットの天気予報見て、外を見て、首を傾げています。

天気予報は、一日中、雨じゃないのに、どう見ても雨が降ってる。

やはり目を信じるべきだよね。

情報ってこういうところもある。

何故か、ネットの方が正しい気がしてしまう。

もう一度、携帯を覗く!?


ところで、

こんなの作りました。



ポークソテーの生姜焼き。

上に乗っているのは、生姜糖のスライスです。

全体に甘辛い味付け。

もちろん下味は、昨夜のうちに、つゆの素をお酒で割り、生姜を擦り込んだものにつけておきました。


お大根は千切り。

削り節を多めに揉み込み、レモンたっぷり搾り、お塩で味を締め、隠し味にサーっとお醤油回し入れました。

○こちらがお勧め。

早いの、美味しいのって、

いくらでも食べられちゃうし、

身体が気持ち良くなります。


見栄えが悪いので鷹の爪を乗せたけど、

もちろん、食べない方が良いと思う。。