ストロベリームーン | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

雲の切れ目もあるので、なんとか見られないかなぁ、ストロベリームーン、、と、時々、空を見上げていたけど、ダメでした。

諦めて寝ることに。


天皇陛下がコロナの感染状況を心配されている。五輪開催による感染拡大ご懸念、ご憂慮なされているとのこと聞き及び、

胸の支えが下りた。


モヤモヤと何重にもかかった重たい雲の間から、

一筋の光が差したような気がする。


マザーテレサも言われていた。

愛の反対は、憎しみではなく無関心だと。


ご発言に制限のある天皇陛下のお立場ではあるが、

お心を痛めていることが伝わる。


寄り添ってくださっているのだと、

思うだけで、人の心は安らぐのた。


私は天皇を戴く国のクリスチャン。

それで良いのだと思う。

矛盾はない。