夢のチキンカツ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ビッグランチの後は、

ビッグディナー。



胸肉とササミのオイルフリーカツ。

前回から自信を付けて2種類の味に。

胸肉の方は、塩、白胡椒、お砂糖少し、下味で、バーベキューソースを垂らす。

ササミカツは、ケンタッキーの新作、パリパリ旨塩に刺激され、

卵、片栗粉、卵、片栗粉、この段階で黒胡椒まみれにして、塩もまあまあ振ってパン粉をぎゅっと押付けて、結構な量になったので、オーブン時間、普段よりかなり長めに設定した。

、、、と?!硬〜いっ!お店で出したら、オジイサンは入れ歯が折れ、オバアサンは飲み込めず、喉に詰まって救急車を呼ばなければいけないほど硬い。


やっぱり、油でささっと揚げないで、美味しく仕上げるのは難しいなぁ。


太るの気にせず、バンバン食べられる夢のカツ!

の成功はまだまだ遠い道のりです。


オイルフリー、その上ソフトでジューシーな夢のカツ! 簡単にはいかないね。


諦めずにトリ組みます。(なんちゃって.オヤジギャグ、イマイチ)


次は必ずカツ!(もうやめましょう)