ご近所便り | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ


雀は小さいのに、綺麗な響き渡る声でさえずる。


見上げれば、チュンちゃん?チュンちゃんだよね。




実は雀好きです。

胸の膨らみも、アースカラーのチークも、丸い目も、親しみを感じます。

雀が臆病じゃなければ、一緒に住みたいくらい。

チョンチョン 足を揃えて歩く姿も好き。




さてさて、紫陽花が開き出しました。

これから、雨の中、白く燃える紫陽花の季節到来。




ツツジって、逞しいな。

金網の間からぐいぐい出てきて、ぎゅうぎゅう咲いている。(なんだか、褒めてないかもしれない。)

色鮮やかで大騒ぎだね。(やっぱり褒めてない)

動物でも、花でも、どうしても好みってある。

公平は難しいよね。