ヨガ ありがとう | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

消毒に消毒を重ね(はあ〜っ)ドアはもちろん開けっ放し、空調ドライを入れて、マスクをして、の、

ヨガをしてきました。

マスクの中、鼻の下に汗をかきかき、トカゲか、アルマジロのようにポーズを取る。


本日は主に、体側、腰回りを伸ばし、胸骨、肋骨、

鼠蹊部を、

バレリーナのように(本人はそのつもり)開いた。

同時に、身体のだるさも、鬱々した気分も、スーツと抜けていくようだ。

頭の中も、各部位の血管の中も、さらさらと流れていく。


リラックスするためのヨガすら、大騒ぎのコロナ渦中に対応して、あれこれ大変だけど、

それでも、私にとっては砂漠のオアシスのよう。


なんとかストレスアウトしないとね。

これから梅雨の最中に向かうわけだし、

なんらか対策取らないと

心も身体も、湿気ってしまう。

ヨガしてて良かった。

とても助かってます。