ローズマリー | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

最近 ずっと使っていたクナイプの入浴剤、
ローズマリーとタイムのミックス。そろそろ無くなってきた。深い悲しみを癒すのだとか、、。
ローズマリーとタイムの香りの中で、考えてみたのだけど、フランソワーズを失って自由が20%増え、悲しみが80%深まった、、いや違うな。
自由が100%、悲しみ200%、に拡大。これだ。
つまり、この割合を完全な空虚と呼ぶ。

冷蔵庫の製氷器のモーターの音が、フランソワーズのイビキと似ていて、
これもローズマリーとタイムのミックスだ。
深い悲しみの中で、その音とフラニの温かみを重ねる。


友達へのお年賀に、
オレンジと菩提樹のミックスのクナイプを買った。こちらは身体が温まり、元気になるタイプ。

自分のためにも、お揃いで、無くなりかけている
ローズマリーの横に並べた。