生姜焼き | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ジャジャーン!
コロナ太りもなんのその。
ヨガやって、まるでスーッと痩せたかのような錯覚を良いことに、頂き物の例のもち豚、
白ワインやらなんやら、秘伝のタレみたいになっているソースに付けて置いたのを、
ど真ん中の正道で、生姜焼きにした。
今回の工夫は、
焼く時に、生姜葛湯のパウダーを改めてふったことかな。
元の味を濃くしないで、仕上げでパンチを入れる。


キャベツは、今マイブームの、レモンと、
岩塩でスッキリと食べることにした。


これこれ!
コロナ見舞いのジャガイモ薄くスライスして、
椎茸としっかり煮て、
同じく滋賀からのふっくらした、さやえんどうは火をちょっと強くしてババっと揚げるように最後に加える。
和風出汁、お醤油、塩でちょっと締める。

ジャガイモの香り、さやえんどうのプリプリした食感。

大満足の、夕食でした。