復帰近し? | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

コロナとフラニのダブルパンチ?!のせいか、、
長らく顎関節症を引っ張り続けていました。。
いつものように、いつかは治るとたかを括って、おとなしくマウスピースを噛んでいたけど、
ついに痛たーっ!あくびをしようとしても、あくびなのに?アゴが開かなくなって、ビックリ仰天!

頼みの綱のウチイケ診療院に出向いたのです。
顎関節症は、アゴだけの問題じゃない。
腰から、肩甲骨から、首、の繋がりの中で起こるとのこと。
身体中、針を刺して、なんと喉仏の傍まで針刺して!緩めて、整体して、顔にも電流通して、50%軽減された。
帰りにあくびができてホントに嬉しかった。
あと2回くらい行けば治るんだって。ホッ。
体の経路を整えながら、局部を治すのは、東洋治療の素晴らしいところだ。
日本に生まれて良かった、、。
アメリカに生まれたら、これからアクビもできない人生になってしまうところだった。

フラさんも膀胱炎の薬全て飲み終え、ペットクリニックでチェックしてもらった。
今のところ、完治!白血球もいない。
紆余曲折の20日間の試練を乗り越えた。
足も良くなってるし、、体重も2キロ切ったらアブナイと言われていたのだが、2.15.キロ。
150g増えていた。
カロリーメイトのおかげ?
寝てばかりいて弱ってるのかなぁ、と日毎感じるけど、穏やかな分には、むしろ喜ばしい。
吐いたり、下痢したり、入院中の記憶なのか、気が狂ったように吠えたて苦しむPTSD、身体中のけぞらせるテンカンの激しい症状さえなければ、安泰だ。
ゆったりと老犬を見守る気持ちをやっと味わう。

久しぶりに晴れて良かった。

心も体も、太陽と蒼空の恵みを改めて感じる日だ。