Macの夜ご飯 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

フランソワーズさん、たった今、Mac一個の夜ご飯完食!
手を変え品を変えて、身体にも良いように作っても、つべこべいうくせに、
結局 Macだとペロリと食べる。
せめて、食事後喉が乾くのを見計らって、
水に水素を混ぜて飲ませる。
薬の副作用を緩和して、テンカンにも良いらしい。
無味無臭のはずが、なんだか疑ってて「ウムっ?」という気配。
何か読まれてるのかな?
それでも喉が乾くので仕方なく飲んでくれた。
Macの後は機嫌も良い。
ソファの背中から、もっとこっちへ来て!と、背中を前足で叩くので振り返ると、肩にアゴを乗せてすっかりなごんでいる。

今のところ、こんなふうにして、やり過ごしているが、また、暑くなるとどうなのかしら?

ま、いいか、、。
今が幸せなら。

人間なら、70過ぎて初めてMacを食べてご満悦ってところなのだろう。

これから、どれだけ幸せをあげられるのかな。

願うことは、自信を持って機嫌良く、今を生きて欲しい、、それだけ。