歯医者さん ありがとう | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

あまりに厳しい冷たい風はやはり真冬並み、、というか、今は真冬だ。
歩いていると、吹きっさらしの頭が、南極の流氷かのように凍っていきそう。
またもや、フラさん朝から何も食べない。
オヤツも、オヤツの柔らかくしたものも、
食べない。
私も引きずられて、グッと落ち込む。
そんな中、歯医者さんへ。


椅子の前には、コンピュータ。
ハイテクになってるね。
可愛いスケルトン(骸骨)のアイコンに、
歯医者さん!痛い!怖い!というストレスも和む。
もう調整だけなので、余裕出して世間話も、、。
マスクでどの程度、ウィルスは防げるのか?など、、。ちょっと言葉を交わすだけで落ち着く。
歯医者は患者が恐れながら訪れる場所なので、優しく和やかな人でないと、向かないのかもしれません。
恐ろしい人が、恐ろしい機械で、恐ろしい音を立てて、歯を削るのではたまらない。

今日は痛いこともなかったので、歯医者さんに行って良かったと思う。
ここ数日のフランソワーズ の体調危うし、による落ち込みが、少しだけ、和らいだ。