続 歯医者さん | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

風が切れる!
オホーツクから吹いて来たのか?
(網走番外地の歌にあったね。

遥か彼方にゃオホーツク♪)

と思えるほど、冷たい。
空舞うカラスが色鮮やかだ。今日のカラスは、普段の太々しいゴミ漁りとはとても見えない。
キラキラと光って、青い空バックに、黒いマントのように羽を広げて、気持ちよさそうに飛んでいる。

さて、歯医者さんだが、噛み合わせのメンテナンスをするはずが、虫歯発見?!
虫歯って小学生がなるものじゃないのか?
ちょっと驚いた。

そして、麻酔をかけて削っている間に思わず、
麻酔効果なのか?眠ってしまい、
優しい歯医者さんに「もう少し、しっかり頑張ってお口を開けて下さいね」と言われて、目が覚めた。「すみません、、。」
教会でも、歯医者さんでも眠ってしまいそうになるのに、夜中は全く眠くならない。
このヘンテコな神経系統はどうなっているのか、、。

そういえば、ドラマでもラブシーンで眠ってしまったことがあった、、。

パニックすると眠るのか?
パニック映画の○タワーリングインフェルノ」も途中で眠ってしまった、、
大好きなスティーブ マックイーン ポールニューマンが出ていたというのに、、。

それが、勉強の時は、こっそり寝ようとしても眠くないんだよね。

どういう体質?なのか?