遂に 鰻の夜 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

食べることの喜びに溢れた 夕べでした!
日本で一番 美味しい鰻 を食べました。
今年の冬の滋養強壮が一回に限られるのなら、
これでしょう!
至福の逸品です。



ジャーン!


艶 照 厚み 歯応え 甘辛具合 そり具合、、全てが 絶妙。

もう思い残すことはない!
と、思えるくらい素晴らしかった。
私は普段は我慢してるけど、なんと!鰻好きなんです。

麹町 鰻秋本の楽しい語らいの時は、あっという間に過ぎました。


久しぶりに食べたおしんこ。
この合わせ方真似したいね。
色のバランスが美しい。

今夜は徳光和夫さんと、かねてよりお約束をしていた 最高に美味しい鰻を食べる会に預かりました。

昨日は酷い嵐で、世も末かと落ち込んでいましたが、次の日にはこんな良いことが、、
辛くてもきっと良いことがある、、と信じさせてくれるような展開に、
今夜は幸せで眠りに着きます。




生け花も
背景があってこその味わい。
100年前からの家屋です。