今日はベチャベチャしてた。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

フゥ、、一日中、なんだか、パタパタと動いていたが、外を歩くと、ベチャベチャ汗をかいて、
メークもツルリンと落ちてしまうほど。
元々、汗腺が小さいのか?汗をかかない体質で、
サウナでも隣の人に、「さっきから見てますけど、全然汗かかないんですね。」「はい。表面だけ焦げて熱いです。」などと話したりするのだが、、
今日はどうしたのだろう。
わたしだけ?
それとも、夏太りのデブ汗?
薬指は折れ、ダニに噛まれ、ジムには行けず、ヨガもなし。なにをやるのも恐る恐る。
先日は、お料理作ったら、普段さっとできるはずが、フライパンから逃げ遅れた薬指が火傷した。
ひたすら、DVD観たり、本を読む我慢の夏は、
お菓子がなければ乗り切れなかった。
カステラとコーヒー
ピザとコーラ
羊羹と緑茶
ドンタコスと炭酸水、
ところでアスパラ(お菓子の名前)って美味しいね。なんとでもイケる。

もうやりたい放題だ。

そういうわけで、汗をかいたのか?
この夏一番 暑いと思った、、??


今夜は、冷奴で悪癖と汗をストップ!
青唐辛子味噌と、ミョウガ、、どう?
スッキリしそう。

ただのトマト わかめスープも、途中から、
味付けをサンラータンに変えた。
すっぱくて、ちょっと甘くて、辛い!
ごま油も効いてます。


なぜか、肉団子を入れてみた。

料理は、思いつき!