ゲリラ豪雨 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

なんだかなあ、、涼しくなって、雨も降ってホッとしたかと思いきや、
ゲリラ豪雨発生!
大吹雪のような大豪雨だった。
叩きつける大粒の雨に、
車のフロントガラスが白く掠れて、前が見えなかった。

生きとし生けるもの、、自然の脅威にさらされつつ、色々影響は受けちゃうわけで、、
それも自然のなせる技。

豪雨の中、フランソワーズ  は この夏食欲がないので、クリニックで点滴を受ける。

数ヶ月前、歯槽膿漏で6本歯を抜いて、ケージで目覚めた体験からだろう、、可哀想に震えていたが、
明日、明後日、1週間後のことを考えれば仕方ない。老犬(失礼)が夏を越すのは、おおごとなのです。

こんな時こそ、軽やかな小説を読み、楽しいテレビを観てリラックスしなければならないのに、
私ときたら、

もう「敗北を抱きしめて」を読破しようと決めてしまった。

なぜ、高校生の時に読まなかったのかなぁ、、と自分の読書歴の拙さに、心から反省している。

国の足元、自分の足元を改めて見つめている気分だ。