鍼ケア | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

転勤になったゴッドハンドの鍼の先生を訪ねて
アリオ亀有、2F「鍼ケアりはり」まで、
私も治療出張。
高速が混むと思って下道行ったら、
みちのくの入り口?か?と思うくらい遠かった。


この2ヶ月間のてんてこ舞いで、私もすっかり疲れ、
首も顎もカチカチ。
顎は寝ている間に噛み締めているらしく、
これは、自分ではどうしようもできない。
こめかみから、首筋、肩甲骨まで、鍼を打ち、ゆっくりストレッチで回し、を繰り返し、隙間を作ってもらったら、顎も楽になった。

ペットシッターさん宅で、王の座を守るために戦い、頑張りすぎて、
病気に次ぐ病気、そしてついに抜歯、のフラニさんと一心同体、、仕方ない。

桝本先生にヨガを勧められる。
特に自宅でやって下さい、とのこと。
フランソワーズ  は真似っ子なので、ヨガをマネして、
リラックスするようになるかも、、という助言だった。

そうだね。2人でこれからはリラックスを勉強しよう、、と、
首都高使って帰り道は
あっという間だった。

鍼で流れが良くなった?!