まだ夏なのに、ハロウィンですか? | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

え、まだ夏?
結構 ホントに暑いんですけど、、。
今年の「赤道直下型真夏」にはとても着られなかった、温帯性フツーの夏!の半袖ニットを引っ張りだして出歩き、
ああ、確かに、、そうだ、私たち、なんて幸せだったんだろう。これくらいの温度を夏!と思って過ごしていたんだなぁ、と、過ぎし日の幸せを思い起こす。

これ位の暑さで、浴衣着たり、線香花火したりしてたんだよね。

花火大会も今頃が実は丁度いい。

季節の行事もずれ込んできそうだ。

ハロウィンって、カボチャのお祭りで、
冬に向かう寂しさ、を、はしゃいで乗り越えよう!じゃなかったのか?

まだ、充分暑いのに、入道雲だってあるというのに、
オレンジのカボチャや魔女の紫のマントがわさわさしてるの、ちょっと無理もあるような、、?

それはそうとして、
ダイソーのハロウィン オバケコーナーから、100円にしては凄すぎる一品、ソーラーパンプキンを見つけた。

ソーラーで揺れてくれるらしい。
ちょっと、デビッド リンチやジャー ムッシュの映画にありそうだね。
安ホテルの人気のないフロントで揺れている〜っ!
怖さがちょうど良くて、大満足。