松茸様がーっ! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

朝 ドアベルのピンポン一発!
なっ?松茸のお届け物が現れた。
なっ なんという光栄な、、。

また、アヤちゃんだけど、数日前にやはり、松茸は土瓶蒸しに限る!と話したばかり。
アヤちゃんは焼き松茸もなかなかですよ。と、推したが、私は、絶対に土瓶蒸し。サクサク、シャリの歯ごたえ、
そして、妙なるその香り、スダチのコンビネーション。と、料理人を押し切った。

シンクロニシティのように目の前に現れた、
松茸様、を、早速、濡れ布巾で拭いて、スパっと太めに短冊切り、
あごだしで茹でて、徳島の無農薬スダチ君達と、
アヤちゃんに貰った銀杏添えて、、と、
いいのかしら?

今から、頂きまーす!