暑いぞ、暑い! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

あまりに暑いんで、爽やかな花が見たくて、お花屋さんに行ったんだ、、
大きなトルコ桔梗と、不思議なピンクの菊、紫のお豆の花に惹かれた。



フランソワーズ  の なじみのハンナちゃんというリトリバーの看板犬にも会いたかったし、、。
ハンナちゃんはいるにはいたけど、前より若くなっていた、、一才。
フランソワーズ  は3代のハンナちゃんを知っていることになる。
どのハンナちゃんも、優しくて大きい。

お花屋さんは、フランソワーズ  がお花を見て、もっともっと元気で、頑張って生きられますようにと言って、真っ白な芍薬と、ガーベラをプレゼントしてくれた。


家に帰り、ハサミでチョンチョン茎を切って、花を活けつつ、
私もハッと思いついて、

フランソワーズ  の 夏仕様に向けて、
床屋さんをした。


毛を半分に減らした、、ら、、
相当 ブサ、、に、、。
本人もガックリ。

許してくれ、、フラニ。

元気で夏を越すためには、ブサも致しかたない。

花に励まされた筈が、
刈り込まれて
ブサ二となってしまったフラニ。
ごめんね。