スタイリッシュな夜 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日は今日とて

六本木ヒルズ、、の、
「宮坂」という割烹料理屋さんへ。

{66D69DB4-B272-4CE9-8211-9E79775635AE}

料理は元より

渋いグレーの壁
白木のカウンター
超素敵。

料理長でソムリエの五十嵐さんが、
お料理ごとにお酒を選んでくれることになった。

板さん達が修行僧のように
より速やかに より丁寧に
キビキビと、しかし、音を立てず、
余計な会話も一切なく
コースを進める。

これ如何に?

なんだかスタイリッシュな夜だった。

スタイリッシュに決めたい時には

「宮坂」お勧めです。
{3A80602F-BA44-49E2-AFDD-F0FED59EED8E}

三重の酒
高砂、、その秘めやかな誘い方、、
新しい扉が開いた気がした。

お酒に詳しいわけではないけど、
ワインとは違った魅力の深さをしみじみ感じる。

次々とお酒と器が変わり

{90382868-9B6F-4E9E-89D0-AFA37CF5F814}



{F23DE05C-ADC3-475E-8304-0ABA0BBF04BF}

{95446AF7-99A1-493D-BEBE-CFF138A5C9CD}
季節のお魚
季節の山の物
今年初めてのふきのとう、、料理もあり、

{3C6C3756-6054-4ACF-90A6-669BFC731B80}

{04B03A5B-08DA-414E-A66C-AD71C31AAC00}

朝掘り タケノコ の焼いたの。湯がいただけでも、エグくないんですって。

{F1232443-F8B9-4154-8348-11CA0A03B70F}

蒸す前の芯のある、、お米!!!ですと?

食べること 飲むことが
儀式のようで、
常日頃の生業とは全く違った時間と空間の技を堪能した。

朝は
ベーコンとブロッコリーのオムレツだったんだけどね。

日本人も良いもんだ。
どうだ!
大人っぽいだろう!