土曜日と日曜日 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

今日は久しぶりにおミサに行きましたよ。

お祈りとお願いの違いを、時々考えてしまう。
考えるというのは、人間の原罪でもあるわけで、
ゴダールの「気狂いピエロ」は、最後に
頭を吹き飛ばしていた。

私は東洋人なので、いつの日か、そのうち、頭と心のバランスが取れるようになる事を祈っている。

昨日 池袋の芸術劇場カムカムミニキーナによる、「狼狽」(ろうばい)観劇!

日本国 民俗学踏まえた、早稲田的 絶妙痛快社会思想に溢れ、素敵なセリフ満載!

「真実は微塵も動かず、動き続ける」
とかさ。

オフ ブロードウエイを彷彿とさせるアーティスティックな、舞台で、
この梅雨のモヤモヤ吹き飛ぶ。
知的洗礼を大受けし、大笑いした。

{C3FD5C9C-8E01-4003-B817-30F78E4FEF10}

出演のうら若きアンナちゃんと。

関係ないけど、フラニの実家の青山ケンネルの前を偶然通り、
フランソワーズ(2ヶ月半)が、遊んでいたベビーベッド、思わず、ウィンドゥ越しに撮ってしまった。
写真ではわからないけど年季モノ。


{4D7C1662-85A7-4DD2-99B1-7C39AA1DCFAC}


右肩の後ろの白い子犬のぬいぐるみ、、
13年前の
フランソワーズだった。
ちょっとおセンチになる。

友達が山形からサクランボ送ってくれました。
めでたし。
美しきかな。

{51CCA319-460D-4091-AAD1-33C4EBD3424D}

こんなしてお素麺にも、飾りました。


{BE68AD65-C855-4714-959B-DDAFF00EACB2}

ミョウガなんかもね、
薄く切ったりして。

{AD0275BF-0253-42D9-BA21-75D3719D09B4}

梅雨の夜。