主婦日和? | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

久々のゆったりとしたお休みモード。
地味に過ごしている。
昨日 恵比寿の駅前の八百屋さんで、

{320A2F94-FD3F-49B6-BC70-56B1514F138B}

こんなにたくさんピーマンが、
一盛り200円で売ってたので、、

思わず買いだ!

{B1AA235E-4540-4A4E-92E2-9F40C8328E82}

ピーマンのきんぴら作ろうと決めた。

そうだ、人参、椎茸も。

そして、コンビニで買った
{D9FB324F-2A45-44D2-9E9D-3471D3E00EF4}

本気で辛かった。舌の先が火事になりそうだったので、これは良いだろうと、タカノツメと一緒にぶち込む?!


{22BF6877-3BDD-4045-8A0E-A7C67C50F7DE}

あら、ちょっと見た目悪くなった。
細くて赤いのが人参。
太くて.もこっと赤いのが
「燃えよ唐辛子」!

ニュースは大統領や首相のスキャンダル。
ロシアンゲートや、ちょっと規模小さいけど加計学園やら、
もうみんないい加減に善政?してくれないのかなぁ。

オマケ

{98DFF9AA-9B52-4D5C-9AE4-83C45ABB76BC}


ところで、これ、何の動物だ?