みぞれ雪の中の1日 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

いやぁ、こんな陰鬱な、東ヨーロッパ並みの、みぞれ雪の中、フランソワーズ抱え、打ち合わせに行くのかと、半ば、ゾッとし、半ばウンザリしつつ、六本木はブラッセリー、バトゥに向かいましたよ!
と、そこは、いつも外していた、南仏ワインフェア飲み放題の、月に一度のキャンペーン日、だったんです!!よ!
たちまち、気分を取り直し、キレの良いスパークリング、3杯、4杯と重ね、
気がつけば何も食べていない。
羊肉食べよう!とリブを頼む。

都会のおじさん?みたいね、私、、とほ。

早稲田の28号館で、私がトップセミナーを承るということで、
行政に携わる人たち、つまり議員さん達も前に、何を話せば勉強会にふさわしいのかという詰めでした。

一昔前ならば、女優がこのような活動をすると言う事は、ほぼありえないことだったなと思いませんか?

それぞれがそれぞれの職種でプロでありながら、情報交換していくというのは現在の流れかもしれない。

何を話すのかだって?
吉田松陰と勇気。
正しさに向かい合う純粋な魂は、その人の実年齢を超えた、寿命を伴う。

吉田松陰は29歳で死んだが、実際今私たちが語ると言う事は、約200歳と言うことになる
Jesus Christは十字架で約36歳位で死んだが、結果、今も聖書の中で生き続ける。
つまりに2000歳である。

ちょっと行政のシステムなどで、外の問題片付けに疲れてる議員さん達に、夢語ろうかな?
{451C67EB-D252-4C85-A7C6-065AF47BFAFC}

{4D572E08-8348-4E4F-A4B3-E365A7FECFBC}


郡山の阿武隈養護学校から、手作りの、ポチ袋届きました。
可愛い!
もらった人嬉しいね。
ところで、中にお金入れるの誰なんだろう?
私?、、ですかね?

と、出かけ先で今日も雪舞う。
今日の雪は、何故か春の訪れ告げるなごり雪、、に感じて、、楽しい。