オヒョーっ!大した目にあった、この冬。 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

オヒョ、オヒョーっ!
ここは、網走じゃないよ。
ここはアラスカじゃないよ。
ここはシベリア?!じゃないよーっ。
{1B462113-C4D0-48FA-8CE6-D3C6B0B20F4F}

た、ただの、福島県は、郡山!


{7379E32B-647D-40DC-8034-D4FA1ED4FA0F}

オホーツクじゃないよーっ。
ただの田んぼ、、が凍ってる?!
寒さ体験ツアーじゃないよーっ。

同友会という、全国の中小企業の経営者達のお勉強会、郡山支部で、女優の歴史、世界(あくまで秋吉的)と、福島、東北の震災後、芸能人としてどのように考え関わり、行動したか、そして、未来、は、輝くおばあになりたいなど(夢?だけど女性論のつもり)講師をしてきました!
こんな人から学ぶ!もありでしょう。

凄いところは新幹線で1時間の東北入り口が、
夜は零下7度になったりしたあーっ!

お家の中は東京よりあったかくしてある。
あれ?これ?って北海道みたい?

東京は野菜が、果物が高すぎるので、
(だって、りんごが2個690円もした!)
政治が悪いのか、商人根性が悪いのか、
これじゃどうやってスムージー作るんだ。というわけで、JAのスーパーでリンゴや小松菜、ほうれん草買い込んで帰る。

{71953B24-B4CC-466A-848B-3C3A10F28578}

東京です、、ほっ。

{4A876046-02DB-46E1-AB8A-89F529A01849}


東京の生活。どこもスースーしてますが、
教会のミサの後、皆で、オープンカフェでしらすピザ食べたり、「日陰寒いね」
なんて言ったり、
やっぱり、ホッとした。
地元。

寒かったせいか、フランソワーズは大丈夫だったけど、私が温度差なのか?慣れないことしたのか?またも、今度はB型インフル発症!
扁桃腺から始まり、咽頭炎、気管支、と果敢にアタックしてくる菌に倒れ、
スターウォーズのダースベイダーのような声となり、
試合直後の負けたボクサーのように、身体の筋肉が痛くて痛くて、プリン、アイスクリームで暮らすことになった。

{610ECF70-E9F0-444D-89EC-D239103B29AE}

そこに、滋賀からたまたまやってきたエンジェル、コックのあやちゃんが肉を焼いてくれて、玉ねぎも焼いてくれて、復活!
運の良いこと。
あやちゃん、ありがとう。

空白の数日間、、一昨日までの出来事でした。

{52CD6D90-C38B-4DD0-B5B9-A538D993D6B5}

{3992B836-4B95-4C97-8C92-8CA925BBB1CD}

ここはドバイではない、、
幕張メッセへ仕事に向かう。
ほれっ!
{2224389C-1918-4F63-8C3C-F86581B059B4}

夜中の1時過ぎ、、
プラセンタ100飲むと夜中でもこんな生き生き!
と証明に行ったのですが、、
何故か、しなだれてます。
いい感じ。
誰かにしなだれてみたいねぇ、なんて。
もちろん、プラセンタ100飲めば、
しなだれるチャンス 有りあり?