寒川神社よ! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

最近 恒例の現世御利益、厄落とし、
八方除け寒川神社に新年の参拝、、に行きました、、ゴホゴホしながら、、。

{13C7E097-B151-4893-8F8D-F5109C24B553}

今日は極暖ヒートテックにUGG履いて、
くつ下用ホカロンで、完全防寒!

実は以前、友人から寒川神社を勧められ、クルマのお祓いをしてもらってからその霊験新たかな御利益を、リスペクトしている。

クルマのお祓いは2月からということで、
今回は無し。
普通にお賽銭投げてパンパンして、
お賽銭の額の割には、
結構多めのお願い事をして、
おみくじ引いて結果、末吉、、その割には良い事いっぱい書いてあって、ずいぶん親切だなと思った。

{EA0C67C4-32B9-48BC-9E8F-75F4BBA134A1}

風神?雷神? きっと風神。
{E958C4BC-BBAA-4FF4-9CDE-07BC5B7B2C85}

カッコいい!
{59533F45-0F55-45F6-924C-51C1E6677F15}

神社の入り口で、青森ねぶたに迎えられる。
テーマは因幡の白兎。
白兎は色々な苦労の末に癒され、幸せになるとの事。
子供の頃、本を読んだときは、ウサギがワニに皮を剥がれる!ウワァ痛そう、、!という印象が強かった、、。

こんなだった、、。
{D9D9325F-ECE6-4A35-98C0-F81E565D0E3C}

ねぶたの白うさぎ がんばってる。
可愛い。

{DB1326EB-7C30-4944-978C-566732277FF5}

日が落ちる前に帰らなくちゃ、、
と急ぐ帰路、、美しく神秘的な富士山を
堪能する。

私が産まれたのは実は、この富士山の裾野であった、、。

まだ、お正月気分抜けてない?ね。