寒いよーっ! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昼間は穏やかな日に思われた、、
{DF6355C1-6FD9-45A1-8185-832D8D56624E}

それが、、
夕方に近づくにつれ、、

とてもとても寒い!!泣きそうに凍りそうに寒い、、公園。
お正月の暖かさは束の間のもの、、
今日は小寒なんですって?!
私の風邪に付き合ってくれているフランソワーズさんに、恩義を感じ、、(たまに舐めてくれてありがとう)、、飼い主としての責任もあり、病気はちょっと横に置いといて、決死の覚悟で、散歩に出かけましたよ。
それが寒いのなんの、ジャンパーのポケットの中の手は凍え、何故ヒートテックを、極暖にしなかったのかと後悔しながら、震えて、立つこと小一時間。
やっぱりフランソワーズもストレス溜まってたんだなぁ。
車椅子くるくる回してバンバン走る。
他の犬のお尻を嗅ぎまくる。
飽くことがない。
こんなに寒いのに生き生きしてる。
公園の時計見ながら、まだなの?もう帰りたい、、と願うが、

その情熱、その勇姿、誰にも止められない。

飼い主と言うものは、犬が幸せそうに走ってくれると幸福だ。
誇りさえ感じる。
なんて素敵、なんて可愛い、と満足する。

とっても寒くとっても辛かったけど、
フランソワーズが元気になってくれたので、私の風邪も治りそう!
夜になっても、気管支が痛くない?

ラベンダーの入浴剤を買って帰った、、。
これからが、本格的な冬。
心しよう。


{EB5C72B1-F837-43F3-BEE1-8145B1283C9C}