衣替え! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

昨日は春夏と冬の衣替えの大イベント!
皆でマスクしてよく働いた。
細い繊維で鼻がむず痒くなりながらも、あげるもの、捨てるもの、お洗濯、と分け、
こんなに服があるのに、なぜ毎年足りないとだろう?と首を傾げる。
やはり、お洋服は、暖をとるためだけではなく、流行に乗らないと楽しくないからなのかなぁ、
こんなの買っちゃった、ワクワクって、毎年必要なのかもしれない。
不幸な女は失恋すると泣いて外に出ない。
だけど幸せになる女は、外に出て新しい服を買って、微笑む。。となんかの映画のセリフにあったな。
今回の断捨離のテーマは、
バイバイgirly。
可愛らしいのは、姪たちにあげることにした。
カジュアルはファンキーぽく。
正装は控えめな押し出し!
まだ寒くなる実感そんなにないけどね。
結局、着ぶくれたラスカル!になって行って、力うどん啜る真冬の自分の映像浮かぶ。

昨日、真夜中に良いニュースがあって、
2匹の里親探しのゴールデンリトリバーの女の子の方に、会ってみたいというお話があった。
上手く行くといいな。
2匹とも、殺傷処分になりそうな子を引き取っていたらしく、、え、また?と例えようもなく気が重い。
本人達も嫌な気がして、落ち着かないに違いない。
色々、ご意見を頂き、新聞に載せてみるようにと知人通じて伝えてみた。
あとは、バーニーズマウンテンドッグ。
お気楽そうな顔してるだけに余計辛い。

{B9998EE6-EE73-4BC7-8925-6E0C5BD8CB17}