ミッちゃんお誕生日、おめでとう! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

蒸す、、とは、この事か、、段々と、ここ数年の東京の夏を思い出して来た、、。

今日は、鳴り響くカミナリや、いきなりの雨、という夏の嵐の、、そして、東京湾マグニチュード9.1、震度7の誤報の中、スタッフしてくれるミッちゃんのお誕生祝いのうなぎを食べに行く。

サッパリとしていて胃もたれしない、素晴らしいうなぎだった。
土用の丑は過ぎたけど、何だか、夏の御作法をきちんとした気分。

一緒にうなぎ食べた4人の内、2人が射手座、2人が獅子座。
射手座、獅子座、うなぎ。何だか、勢いあるね。
夏を乗り越える大きな波に乗る力を、うなぎが与えてくれるのか?

何が起きてもおかしくない今日の空模様、悪夢で目が覚めたけど、地震の誤報に首かしげながら、皆でうなぎ屋に集結する。

東京の夏も、東京人も、凄まじいなぁ、、と、我ながら感心して、
夜は、セロリとリンゴ、レモンのスムージーで、済ませた。