光 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

ヤッホー!友達が小説現代長編新人賞を取りました!吉報に、心が弾む。

長編っていうのが嬉しいな。
私は子供の頃から体力コンプレックスがあるので、長編という体力に大いにリスペクトしてしまう。
長編といえば、トルストイ、ドストエフスキー、
司馬遼太郎でしょう。
よく書いた!よく取った!
彼女は叩かれても、批判されても書き続けていた。嵐の中で、船を漕ぎ続けるような人だ。

心からおめでとう!

夜は恵比寿ガーデンプレイス39階の
東天紅でこちらは亡き友を、しのぶ会。

ギリギリまでおしゃれで通した彼女の人生。
夜中から繰り出し、
ディスコで朝まで踊っていたという知られざる
若き頃の思い出が、誰かの口から飛び出して、、

亡き人の生前の体力にも感心。

今年の夏は去年に増して猛暑だとか、、。


39階から滑るように降りる、エレベーターの外には、イルミネーションの宝石箱。

{8A9A54FC-50E5-4113-8769-D5D51877531E}

悲喜こもごもの人生光る。