いわき応援大使 | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

2月4日の節分は、
豆を6粒まいた。
鬼は外、、と言いながら外に2粒。
福は内、、といいながら部屋に4粒。
部屋の中の4粒はすぐに探してポリポリ食べちゃった。
ヤケに簡素な豆撒きだった。
これでも、効き目あるのかな?

今日は「いわき応援大使」の交流会で新橋のホテルまで出かける。

懐かしい顔、新しい顔、そして、迂闊にも知らなかった顔、、。

{7118E170-E755-4218-9314-D57BDBBABAD8:01}

例えばこの人たち。
いわきのゆるキャラで、いわきのナビゲータなんですと。フラッペは問題なく可愛い!が、問題はフラおじさん。
本名 いわきフラ次郎 、、。フーテンの寅さんの寅次郎、、とビミョウに重なる。
趣味 競輪とフラダンス!!?
凄いな。
しかも、全国キャラコンテストで、ビミョウな4位の記録を持つ、、。
フラ次郎、、いわきの競輪場に行って、フラダンスしてる人がいたら、それが、
フラ次郎、、超ビミョウ、、しかも、いそう(笑)

{B27E45D2-3C5A-4C64-BDA1-8A2806577C6E:01}

隣は高名なオートクチュールデザイナー
鈴木紀男さん。
ご本人とお会いしたのは、初めて。
でも40年前に先生のシフォンのドレス、
黒地に紅い薔薇のドレスを、思いっきり背伸びして買ったの。
手を通したらウットリしてしてしまった。
男物の、セーターを着たり、なんちゃってヒッピーファッションの私がなんとしたことか。
でもそのおかげで、映画「挽歌」のドレスシーンが出来たんだ。懐かしい。

{5585D1AB-F0B3-4BF6-85F7-028021DD6356:01}

そして清水市長さんと、マラソンウーマン、増田明美さん。
頑張って走り続けるリーダー、、大変だね。私?ま、休んだり、走ったりかな?


{1A350B2A-81FE-4BEF-995D-EA6CF265E455:01}

お土産に直球!福島の安全なお米。
だって本当。
福島のお米は100%検査している。
気分より、事実が大事。
事実は、安全だということ、そして、
美味しいということ。
事実を見よう!
東北未来がんばっぺ大使、秋吉より。