またまた名古屋へ | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ




おなじみ、のぞみで
名古屋入り。

名古屋は暖かいと思いきや、
東京並みに寒い。
薄手のコートにすきま風が入る。
いやだーっ、名古屋が寒いなんて、

、正面のドアが開くたび、冷気が吹き込む
ロビー横のカフェで、
来年の中部地方放映の
「サラサラサラダ」の打ち合わせ。
ああでもない、こうでもないとしゃべっていたら、あっという間に時間が経ち、

明日、5::00起きの現実を思い出し飛び上がった。
こりゃたいへんだ!

今夜はコンビニで、アロマ入浴剤を買い、
お風呂に入って、さっさと寝る。

思えば、怜子の初シーンは、ベットであった。

明日の最終シーンもベット。

人生も、そんなものかもね。

{9789012B-7920-4B10-856F-8DE85972984D:01}
見つけた南天の群生。
もうすぐお正月か、、。

あれ?こんなセリフって、
読み終えた「禁忌」タブーの、警察を追われた刑事デカ、星村の影響かも、、。

久々に読んだハードボイルド。

映画、LAコンフィデンシャル思い出すな

ありゃ 名作だ。

タケシさん、白竜さんあたりで、映画化してほしいね。