寒さ到来! | アキグミ

アキグミ

秋吉久美子オフィシャルブログ

{1627E3B7-9F68-40D5-8D20-642EB74DDD79:01}


ついに名古屋も寒い。美濃も寒い。空が割れて冷たい雨。雲が割れて、青い空、
山から煙が出てる?と思ったら、極寒のときに現れる雲海。美しいけど正直、寒い。
足の指も、手の指も冷たい。
ナントカ、天気の切れ間縫って、ロケをおえ、美濃のうだつの街並みを感心しながら、回って、和紙のお店に寄りました。
{7C2D1DD9-9FF1-4942-8F19-201A0EE8CA0C:01}


{EC9D0C37-DD01-44C7-BB51-593FE5B86415:01}

凄いね。
奈良時代から、美濃の紙が使われていたとか。


{AA347871-0D45-4845-B297-A7758A736AE4:01}


名古屋に戻り、

遂に、ついに、蕎麦を食べた、名古屋で。

名古屋でお蕎麦やさん、探すのは、結構難しい。
ソバでも食べよう、、ではなく、
ソバを探さなければならない。
偶然サウナで、お会いした、大奥様、自らの推薦、営業にリスペクトで、行ってみた
万松寺の隣の丁字屋さん、ザル蕎麦
ニシン蕎麦、牡蠣のてんぷら。
どれも、大満足。本当に暖まった。
次は鍋焼きウドン食べたいな。