ラウドネス~最近徐々にまた音楽聴くようになってきた~ | へたっぴ脱力日記★あきよし

へたっぴ脱力日記★あきよし

音楽全般と脱力系日記、天体、たまにパチも。ああアニメも・・
どなた様でもお気軽に遊びに来てくださいませ~

皆さまわんばんこ!(・∀・)ノ


暑い日が続きますね。昨年よりましだけど・・・

ギターはまるっきり弾いてませんA=´、`=)ゞ


まったく音楽から離れてましたがみかさんの更新が頻繁になったのと最近tapgymさんがまたまた凄い動画アップされてたのでいい加減にうずうずしてきますた~

LOUDNESSダイ・オブ・ハンガーとストライク・オブ・ザ・ソード。


前にも載せたけど・・・

らうど5 


この年季の入ったスコアに1曲入ってるのですね。
(保存状態が悪いだけA=´、`=)ゞ )


らうど1 
 
うん、簡単簡単(*゜▽゜ノノ゛☆ 

ピックで6弦辺りをギャーッと滑らせればいいのだ。

でもこれが案外テキトーだと出ない!

らうど3 
 
うん、もう見たくない感じヽ(;´ω`)ノ 

らうど2 
 
ソロだけど1小節に6連符が4つ。ピロリピロリピロリピロリって感じの音。

Rは右手で弾いて1は人差し指で4は小指です~

で、上は1弦。(1弦はギターのネックの1番下ね。細い高音弦。)

で1弦だけだと簡単だけど3弦にとんでるので苦手。(><;) 

らうど6 
 
当時の写真ですね~

最近みかさんのとこでも話題になってたVOの二井原実さんとタッカンこと高崎晃さん。

きょんさんのギターと同じ形のランダムスター。

かっこいいんだよね~ヾ(@°▽°@)ノ 

らうど7 
 
そして今は亡き樋口宗孝さん。

この人のドラムはほんとかっこよかった。

腕はもちろん存在感のあるドラム叩いてたなぁヽ(゚◇゚ )ノ 


興味のある方は・・・

ていうかtapgymさんの動画観てみて!

この2曲はほんとかっこいいから!

しかもストライク~の方は完全に単独音源。

ボーカル、ギター、ベース、ドラム皆さん超うま!ヽ(゚◇゚ )ノ

きっとビックリしますよ!

YouTube直リンクです。

ギター知らない人でも1番目の楽譜の意味がわかりますよ~(笑)


LOUDNESS / STRIKE OF THE SWORD COVER
https://www.youtube.com/watch?v=GQ9EA3falOA&list=UU3vqT2Kfu7LKAKO1AssNKJA

連続動画になると思うので2曲目がダイ・オブ・ハンガーです。


連続動画だけどずっと観ててもあきませんよ~(^~^) 



でわでわ~



チャラーイ!(・∀・)