大人女性のQOLが毎日1%UPする
【美姿勢手帳】

 

ライフトーニングRinto代表のブログです。



 

昨夜開催した【動けば変わる100日チャレンジ部】中間報告会で、

 

・50日目まで続けられたみなさんに共通していたこと

 

そして、

 

・これを読んでくださっているあなたもすぐできること

 

を、今日は書きますね😉✨

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

記事をさかのぼること5ヶ月ほど。

 

今、こういう展開になるなんて、

 

その当時は思いもしなかったなー笑!!


 

 

 

 

今年の春に、ひよさんのチャンネルを知って、どハマりして。

 

 

 

 

数年ぶりにピアノ弾きたい!熱がふつふつと湧いた私は、ひよさんの名曲「愛をみつけた時」の練習を始め・・・

 

 

 

 

とにかく毎日弾こうと決めて動き出した結果、思いもよらない大きなステージで演奏をするというチャンスに恵まれた。

 

 

ものっすごい心臓バクバクだったけどね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の中間報告会で【腹筋100日チャレンジ(+音声メディアstandfmでの配信)】に取り組んでいる、〝あるちゃん〟は、

 

・腹筋に一緒に取り組む人が現れ

 

・腹筋+歌、のリクエストがあった末、その界隈が盛り上がり

 

・ご自身も「腹筋+配信」をやり遂げないと1日を終えられない体質に笑

 

 

 

 

※この日の音声アーカイブはこちらの記事に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続けてみないとその効果や結果はわからないけれど、続けている途中でも見えてくるものがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

予想外の展開!!= 私たちが求めている〝ワクワク〟そのもの

 

 

 

だったんです✨

 

 

 

 

 

 

    

ワクワクの見つけ方



ワクワクすることを
見つけるためには、
まず自分の好きなことや
興味のあることに
注意を向けてみてください。

新しい趣味や活動に挑戦することで、
意外な発見があるかもしれません。



また、
日常生活で心が動く瞬間に意識を向け、
それが何に対して感じたものかを
探求することも有効です。


自分の内面に耳を傾け、
小さな好奇心を大切にすることで、
ワクワクすることが
見つかることがあります。
 

AI先生もこう言ってるよw

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクって、何かから与えられるものではなくて、自分の中から生み出せるもの✨

 

 

 

 

 

そう考えたらさ、

 

 

時間がない

 

 

お金がない

 

 

若さがない


 

 

・・・そんな言い訳、必要なくない😁???

 

 




 

 

☑️ 新しいことを始める

 

 

☑️ 興味の赴くままに行動してみる

 

 

☑️ 今まで通ったことのない道を歩いてみる

 

 

☑️ 小さなことをとにかく淡々と続けてみる

 

 

☑️ 自分の衝動に注目してみる

 

 

 

 

 

 

そんなシンプルなことで、ワクワクは「生まれる」。

 

 

どこかに「ある」ワクワクを「手に入れる」のではなく、

 

 

元々は「ない」ワクワクを「自分の中から生み出せる」んだね✨

 






もしあなたが、

 


「平凡な毎日がただただ過ぎていくだけでつまらない・・・。」

 

 

なんて思っていたとしたら、何かを始めてみるのは「今」かもしれないよ😉✨

 

 

 

 

 

 

 

image

今回はネイビーにした✨

 

 

 

 

 

 



 

 

 

“動けば変わる!”

10月27日(日)のコンサート
「明日からまた頑張れそう✨
という気持ちに・・・!

 


この方の生演奏を東北で聴けるのはレア!!!


 

 

※オンライン視聴/アーカイブ視聴チケット
販売開始しました!!



下記の二つの方法からお選びいただけます。

Peatix(カード払い可)

チケット購入フォーム(カード払い不可)


 

 


 

 

 


▶最新スケジュールはこちら

▶メルマガはこちら

▶SNS Instagram
    Twitter


Rintoオンラインサロン

 

 

image
【後藤明代/ライフトーニングRinto代表】